日別アーカイブ: 2017年3月12日

富山県産白海老と菜の花、フレッシュトマトのソース サフラン風味

こんばんは。

チェッポです。

本日は、オススメメニューの「富山県産白海老と菜の花、フレッシュトマトのソース」についてご紹介致します。

富山湾の宝石とも言われる珍しい海老、「白海老」をふんだんに使用してパスタに仕上げました。

ニンニクで白海老を香ばしく炒めて、白ワインでフランベし、フレッシュトマトを鍋の中で潰してソースに仕上げます。

そして、海老と相性抜群のサフランを投入して香りを出しておきます。

パスタが茹で上がったら、菜の花と共にソースと絡めて、仕上げにオリーブオイルと別で素揚げした白海老をふんだんに振りかけて完成です。

白海老とフレッシュトマトの甘味、菜の花の苦味、そして、サフランの香り、全てが絶妙に絡み合って、一言で「おいしい」パスタに仕上がりました。

是非とも、当店のスッキリした飲み心地が特徴の辛口イタリアワイン「ソーヴィニヨンブラン」と一緒にお召し上がり下さいませ(^^)/

foodpic757144417-02-21-00-18-25-130_deco (002)