こんばんは。
チェッポです。
本日は、オススメメニューの「子持ち高菜とアサリ、ハマグリ、ムール貝のボンゴレロッソ」についてご紹介したいと思います。
子持ち高菜とは、別名「蕾菜」と呼ばれ、ほろ苦さが特徴の春のお野菜です。
この有機野菜を使って、貝類(アサリ、ハマグリ、ムール貝)と一緒にトマトソースで仕上げました。
トマトソースにはフレッシュのトマトも使用したので、甘味も加わり、さらに、貝類の出汁の旨味も合わさって味わい深いソースに仕上がりました。
子持ち高菜の苦味もソースの甘味と相乗効果で旨味となってパスタと絡んでいます。
まだ寒い日が続きますが、当店のお料理で少し早めの春を感じてみてはいかがでしょうか?
当店のイタリアワイン「ソーヴィニヨンブラン」と共に是非とも、ご賞味くださいませ(^^)/