月別アーカイブ: 2017年3月

コース 5,900- グリル

こんばんは。

チェッポです。

本日は、当店の5,900-コースの内容で一部変更になったので、ご紹介致します。

スパークリングワインから始まり、本日の前菜4種盛り合わせの次に、「本日のテッパングリル4種盛り合わせ」を追加致します。

その日に仕入れた旬の魚介や有機野菜をその食材に合わせたソースと共にご提供致します。

例えば、

天使の海老のグリル アメリケーヌソース

明石蛸のグリル オリーブとフレッシュトマトのソース

スモークサーモンの炙り 白ワイン風味のソース

有機野菜のテッパン焼き バーニャカウダソース

などなど。

ご予約の際にご希望ございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております(^◇^)

尚、27日はオープン記念日につき、ご予約のお客様に限り、当店厳選のワインボトルを1本無料でご奉仕いたします。

ご予約お待ち申し上げております(^^)/

コース組み合わせ01 ワインとお料理ペア03 ワインとお料理ペア04 ワインとボトル01

スパゲッティ 菜の花と自家製スモークチキン、フレッシュトマトのソース

こんばんは。

チェッポです。

本日は、明日のランチパスタ「スパゲッティ 菜の花と自家製スモークチキン、フレッシュトマトのソース」についてご紹介致します。

当店で燻製したサクラウッドの香り漂う鶏もも肉と旬の菜の花、加熱すると甘味が増すフレッシュトマトを使ってオイルベースのパスタに仕上げました。

鶏もも肉の香り、菜の花の苦味、フレッシュトマトの甘味がパスタと絡み合って非常に旨味のある一品に仕上がりました。

明日のランチタイムのパスタとしてお出ししますので、お気軽にお越しくださいませ(^◇^)

皆様のご来店、心よりお待ちしております(^_-)-☆

17-03-25-01-24-28-882_deco (002) 17-03-25-01-25-36-473_deco (002)

スパゲッティ 炙りケンサキイカと焼き万願寺、カラスミのソース

こんばんは。

チェッポです。

本日は、グランドメニューの「スパゲッティ 炙りケンサキイカと焼き万願寺、カラスミのソース」についてご紹介致します。

テッパンでケンサキイカと万願寺唐辛子を香ばしく焼き上げます。

そして、別に鍋でニンニクを炒めて、白ワイン、ブイヨンでソースを作ります。

テッパンで焼き上げたケンサキイカと万願寺唐辛子を鍋に投入して、軽く煮詰めます。

パスタが茹で上がったら、ソースと絡め、カラスミを振りかけて完成です。

テッパンで香ばしく焼き上げたケンサキイカと万願寺唐辛子の香りと旨味、そして、仕上げのカラスミがアクセントとなって食欲をそそる一品に仕上がっております。

当店自慢のオイルベースのパスタ。

辛口のスッキリとした飲み心地のイタリア白ワイン「ソーヴィニヨンブラン」と共にご賞味下さいませ(^◇^)

剣先イカのオイルパスタ05

スパゲッティ 熊本県産日本鹿のラグークリームソース ペコリーノ・ロマーノ風味

こんばんは。

チェッポです。

本日は、オススメニューの「スパゲッティ 熊本県産日本鹿のラグークリームソース ペコリーノ・ロマーノ風味」についてご紹介致します。

熊本県から直接仕入れた新鮮な日本鹿のロース肉を贅沢にも、ラグーにしてパスタに仕上げました。

発注してから猟師さんが狩りに行って、最短の時間で輸送されるこの日本鹿。

蝦夷鹿と違って全く臭みもなく、そのロース肉をミンチにして、赤ワインや香味野菜、ブイヨンなどでじっくりと煮込みます。

そうして出来たラグーを生クリームでコクを出してソースにし、パスタと絡めます。

最後に風味豊かな「ペコリーノ・ロマーノ」チーズを振りかけて完成です。

ラグーにして出た鹿肉の旨味と生クリームのコク、そしてペコリーノの塩っ気と香りが絡み合って深みのある味わいに仕上がっております。

当店オススメの赤ワイン「シタレー」と共にご賞味あれ(^◇^)

foodpic7592564

スパゲッティ ブロッコリーとイワシ、オリーブ、ケッパーのプッタネスカ風

こんばんは。

チェッポです。

本日は、グランドメニューの「スパゲッティ ブロッコリーとイワシ、オリーブ、ケッパーのプッタネスカ風」についてご紹介致します。

まず、イワシを低温でじっくりとコンフィしてオイルサーディンに仕込んでおきます。

そして、オリーブ、ケッパー、アンチョビ、ニンニク、トマトなどでソースを作ります。

後は、ブロッコリーを細かく刻んでニンニクと共に炒めて、ソースと一緒にパスタと絡めます。

仕上げにイタリアンパセリを散らして完成です。

イワシをオリーブ、ケッパーなどと共にラグーソースに仕上げてますので、旨味も十分に引き出されて、細かく刻んだブロッコリーも味が染み込んでさらなる食感を生み出しています。

全ての味がパスタと良く絡んで、味わい深い一品に仕上がっております。

イワシの臭みなども一切ないので、是非とも、白ワインと共にご賞味下さいませ(^◇^)

1490111539149 (002)

明石蛸 入荷

こんばんは。

チェッポです。

本日は、新鮮な明石蛸が入荷しましたので、ご紹介致します。

当店では、この明石蛸を使って、「アンチョビバターの明石蛸と里芋のアヒージョ」や「明石蛸と長芋のグリル フレッシュトマトとオリーブのソース」などのメニューでご提供しております。

もちろん、ご要望ございましたら、パスタでもお出しすることは可能ですので、何なりとお申し付け下さいませ!

当店では、このように新鮮な魚介を使ったメニューも多数ご用意しております。

オマール海老を筆頭に、明石蛸、ケンサキイカ、天使の海老、帆立貝、アサリ、ハマグリ、ムール貝、広島県産牡蠣、そして、アクアパッツァ用鮮魚(現在はイサキをご用意しております)などなど。

テッパンで香ばしく焼き上げて、シンプルにイタリアの岩塩とレモンでご提供したり、パスタの具材としてご提供したりと様々にその食材に応じて、一番おいしく召し上がって頂けるように調理いたしますので、是非とも、オーダー下さいませ(^^♪

オリーブ牛や有機野菜も当店のオススメですが、この新鮮な魚介たちも当店のオススメですっ(^^)/

是非ともご来店、お待ちしております!(^^)!

17-03-19-23-07-57-442_deco (002)

ペンネ  赤ワインでじっくり煮込んだ国産牛スネ肉とトマトのソース パルミジャーノ風味

こんばんは。

チェッポです。

本日は、オススメニューの「ペンネ 赤ワインでじっくり煮込んだ国産牛スネ肉とトマトのソース パルミジャーノ風味」についてご紹介致します。

国産の牛スネ肉をテッパンで香ばしく焼き上げ、ブイヨンでじっくりと3時間ほど煮込みます。

そして、それをさらに赤ワインでじっくりと煮込んで完成したものをトマトと共にパスタに仕上げました。

弱火でじっくりと煮込んだ牛スネ肉のとろとろとした味わいとトマトの旨味が合わさって、実に深みのある一品に仕上がっております。

仕上げに振りかけるパルミジャーノの香りがこれまたワインのススム味に変えてくれています。

牛スネ肉の仕込んだものが残りわずかですので、ご来店の際には、是非ともオーダー下さいませっ(^_-)-☆

17-03-19-00-22-30-772_deco (002)

 

フルーツトマトと水牛モッツァレラ、旬のフルーツのカプレーゼ 生ハム添え

こんばんは。

チェッポです。

本日は、当店のバールメニュー「フルーツトマトと水牛モッツァレラ、旬のフルーツのカプレーゼ 生ハム添え」についてご紹介致します。

当店では、ワインのアテとして軽くお召し上がり頂けるようにバールメニューも充実させております。

このメニューは、赤ワインで漬け込んでコンポートにした甘味のあるフルーツトマトと水牛のモッツァレラ、そして、旬のフルーツをマリネしたものと共にカプレーゼに仕上げました。

そこに塩っ気のあるイタリア産のプロシュートを添え、グラナパウダーを散らしてご提供しております。

当店自慢のイタリア白ワインのアテにはピッタリの一品かと存じます。

ワインのつまみとして軽めのお食事をご希望のお客様は、是非ともオーダー下さいませ(^_-)-☆

他にもバールメニューは多数ございますので、またご紹介していきたいと思います!!(^◇^)

17-03-18-02-08-31-209_deco (002)

 

スパゲッティ― 福岡県産はかた地鶏とブロッコリーのレモンクリームソース

こんばんは。

チェッポです。

本日は、新しいパスタ「福岡県産はかた地鶏とブロッコリーのレモンクリームソース」についてご紹介致します。

普通に焼くだけでもおいしい「はかた地鶏」を贅沢にパスタに使用しました。

あらかじめマリネしておいたはかた地鶏をバターで香ばしく炒めます。

そして、ブロッコリーを細かく潰して、生クリームと共にソースを作ります。

パスタが茹で上がったら、フレッシュのレモンを絞ってバターと共に和えます。

仕上げに、レモンの皮の刻んだものを香りづけに振りかけて完成です。

はかた地鶏の旨味は勿論のこと、レモンの香りと酸味が絶妙に合わさって、味わい深い一品に仕上がっております。

クリームベースのソースの重たい感じもこのレモンが入ることによって、全く気にならずにお召し上がり頂けるかと思います。

これはシンプルにおいしいです!!

是非ともご賞味下さいませ(^_-)-☆

17-03-16-23-42-17-324_deco (002)

鰆のエスカベッシュとフレッシュトマトのブルスケッタ

こんばんは。

チェッポです。

本日は、春のオススメメニュー「鰆のエスカベッシュとフレッシュトマトのブルスケッタ」についてご紹介致します。

春のお魚「鰆」をマリネしてフリットにし、エスカベッシュに仕上げました。

それにフレッシュのトマトとマリネしてブルスケッタにしてご提供しております。

エスカベッシュにした鰆の酸味とフレッシュトマトの甘味が合わさって食欲をそそる一品に仕上がっております。

こちらのお料理も白ワインがススム一品となっております。

前菜盛り合わせでもお出ししておりますので、是非とも、ワインのお供にオーダー下さいませ(^^)/

ご来店、お待ちしております ^^) _旦~~

foodpic7579134