明石蛸 播州産ヒラメ


こんばんは。

チェッポです。

本日は、実家の姫路から親が食事に来た際に、差し入れで「明石蛸」と「ヒラメ」を持ってきてもらったので、ご紹介したいと思います。

まず、明石蛸はカルパッチョでもと思ったのですが、ヒラメがいたので、玉葱と一緒に柔らかく煮て、スペイン料理ではありますが、明石蛸のガリシア風として前菜でご提供したいと思います。

ヒラメはカルパッチョで、スダチの香りが効いたソースでご提供したいと思います。

是非とも、爽やかなハーブの香りを思わせるフレッシュでみずみずしい「カステラ―二 ベルパエーゼ ビアンコ」の白ワインと共にお召し上がり頂ければと思います!

ご来店、お待ちしてます!!

dsc_0238-002