月別アーカイブ: 2016年12月

2016年 営業終了のお知らせ

こんばんは。

チェッポです。

本日で2016年の営業が終了となりましたので、お知らせ致します。

今年の7月27日にオープンしてから早や5ヶ月。

たくさんのお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございました。

来年度も、当店のコンセプトである有機野菜やオリーブ牛など素材を生かした料理、またそれを生かした創作イタリアンを追及して、一人でも多くのお客様にご満足して頂けますよう、精進してまいりたいと思っております。

また新たなワインも取りそろえるように準備していく予定ですので、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

2017年も当店「チェッポ」をご贔屓に、何卒、宜しくお願い致します。

本年、ご来店頂きましたお客様、そして、オープンするにあたっていろいろとお世話になりました関係者の方々、本当にありがとうございました。

来年度も皆様方、宜しくお願い致します。

2017年は3日から営業致します。

良いお年をお迎えできますよう、心よりご祈念申し上げます。

 

TEPPAN&ITALIAN ? Ceppo

 

foodpic7434448

 

 

 

自家製フォカッチャのモッツァレラチーズ焼き

こんばんは。

チェッポです。

本日は、オススメメニューの「自家製フォカッチャのモッツァレラチーズ焼き」についてご紹介したいと思います。

当店では自家製でフォカッチャのご提供もしております。

それをトマト、バジル、モッツァレラチーズでしっとりとオーブンで焼き上げます。

仕上げにパルミジャーノを振りかけて完成のこの料理。

当店ではピザメニューがございませんが、このようなフォカッチャをベースにマルゲリータ風に仕上げたお料理もご提供しておりますので、是非ともご賞味下さいませ。

他にもメニューにはございませんが、「クワトロフォルマッジョ風」などお申し付け頂ければご対応させていただきますので、何なりとお申し付け下さいませ。

当店は有機野菜やオリーブ牛、旬の魚介などの他に、こういったバールメニューも多数ご用意しておりますので、ワインのあてなどでご満足頂けるかと思います。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております(^^)/

foodpic7433275

有機卵のカタラーナ

こんばんは。

チェッポです。

本日は、グランドメニューのデザート、「有機卵のカタラーナ」についてご紹介したいと思います。

当店の契約農家さんから直接仕入れた奈良県産の有機卵。

それを使用した当店のカタラーナは、有機卵を使用することによって、生クリームと合わさって濃厚な仕上がりとなっております。

カタラーナですので、アイスのような食感と口の中に入れた瞬間のプリンのような味わい、さらに表面をカラメルでコーティングしたカリッとした食感と甘味がバニラビーンズの香りと共に口いっぱいに広がります。

炭火焙煎の豆で仕上げたエスプレッソと共に召し上がって頂ければ、さらに食後のデザートとしてお楽しみ頂けるかと存じます。

是非とも、締めのデザートとしてご賞味下さいませ(^_-)-☆

foodpic7431334

契約農家直送 有機野菜のフリット

こんばんは。

チェッポです。

本日はオススメメニューの「契約農家直送 有機野菜のフリット」についてご紹介したいと思います。

当店は、契約農家から直接仕入れた有機野菜をテッパン焼きや生でサラダとしてご提供する他に、フリットととしてもお客様にご提供しております。

画像のお野菜は、赤カブラ、白カブラ、ノーザンルビー、人参間引き菜、黄色人参です。

どれも生で食べても甘味があっておいしいのですが、フリットにすることによって、野菜の旨味やみずみずしさが閉じ込められて、口の中で噛んだ瞬間にその旨味や水分が広がっていきます。

イタリアの岩塩を添えてありますので、その塩をつけて召し上がって頂くことによって、さらに甘味も増します。

当店自慢の有機野菜。

いろんな食べ方をすることによって、また違ったお楽しみ方や、味わい方ができますので、一度、お試し下さいませ!(^^)!

foodpic7429692

前菜パレット

こんばんは。

チェッポです。

本日は、お客様から6,900-コースのご予約がございましたので、前菜を少しずつ盛った「前菜パレット」を最初にご提供させて頂いたので、ご紹介したいと思います。

通常は5,900-コースまでですが、クリスマスなのでということで、最初にカルパッチョの次に前菜パレットをご提供致しました。

全部で14種類になるこの前菜パレット。

ひとつひとつは少量ですが、種類が14種類になるので、いろんなお味をお楽しみ頂けることが出来ます。

今回は、

「キュウリとミニトマトのマリネ」

「アスパラと自家製ベーコンのグリル」

「柿とイタリア産プロシュート」

「本日鮮魚のカルパッチョと水菜」

「本マグロのサルティンポッカ ソース・ブールブラン」

「オリーブ牛ローストビーフとアボカド、クリームチーズ パルミジャーノ風味」

「リンゴのジャムと鴨のタリアータ」

「牡蠣のヴァプール ソース・ヴァンブラン」

「自家製パテ・ド・カンパーニュ」

「有機芋 シャドークイーンのグリル 自家製シーザードレッシング」

「明石蛸のグリル フレッシュトマトとタプナードのソース」

「赤ワインでコンポートしたフルーツトマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ」

「安納芋のペースト クロスティーニ風」

「鱈の白子のヴァプール カラスミがけ」

をご提供致しました。

少量ですが、ご用意にお時間を要しますので、ご予約の際にお申し付け頂ければ、スムーズにご提供できるかと思います。

普段の前菜6種盛り合わせはもちろん、このような前菜パレットもご提供致しておりますので、皆様のご来店、ご予約、心よりお待ち申し上げております(^^♪

foodpic7427887

 

 

チェッポ コース

こんばんは。

チェッポです。

本日は、当店のコース内容についてご紹介したいと思います。

当店のコースは「3,900-(4品)」「4,900-(5品)」「5,900-(6品)」となっております。

「4,900-(5品)」については、ベースのカルパッチョ、前菜4種、パスタ、メインに加えてお魚料理がつきます。

「5,900-(6品)」につきましては、それに加えて、ドルチェ盛り合わせをお付けします。

どのコースも最初にスパークリングワインをサービスさせて頂いて、且つ、自家製フォカッチャ(おかわり自由)もついております。

もちろん、お料理のクオリティーも重視させて頂いて、もし、ご要望などございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。

お客様のご希望に添えるようにメニューの方もご提供させて頂きたいと思います。

アラカルトメニューはもちろん、コースでもご満足頂けるかと思いますので、お客様のご来店、心よりお待ち申し上げております(^◇^)

60268716-1

香川県産讃岐オリーブ牛とフォアグラのステーキ 黒トリュフ香るマディラワインのソース

こんばんは。

チェッポです。

本日は、グランドメニューの「香川県産讃岐オリーブ牛とフォアグラのステーキ 黒トリュフ香るマディラワインのソース」についてご紹介したいと思います。

香川県のブランドである黒毛和牛のオリーブ牛とフォアグラをテッパンで香ばしく焼き上げて、絶妙なロゼに仕上げるべく一旦休ませます。

そして、付け合わせの有機野菜を別でこれもまた香ばしく焼き上げます。

次に、別鍋で黒トリュフをふんだんに使用して香りを出して、甘味にあるマディラワインとバターとで合わせます。

絶妙に焼き上げたオリーブ牛とフォアグラ。

そして、香ばしい有機野菜と甘味と香り豊かなマディラワインのソース。

どれもが味わい豊かに旨味が交錯して、締めのメイン料理としてご満足頂けるかと存じます。

是非とも、ご来店の際には、ご賞味下さいませ(^^♪

60316353

フランボワーズムース

こんばんは。

チェッポです。

本日は、オススメデザートでフランボワーズムースが完成しましたので、ご紹介致します。

当店では、グランドメニューのティラミス、有機卵のカタラーナの他にパンナコッタやガトーショコラ、自家製バニラジェラート エスプレッソがけなどなど、デザートも充実しております。

今回はさらに追加で「フランボワーズムース」が出来ましたので、皆様にご提供したいと思います。

コースではもちろん、単品でもお口直しの最後の一品としてオーダー頂ければと思います。

有機野菜やオリーブ牛、旬の魚介など、当店のお料理をご堪能頂いた後に、アフターのドリンクと共に当店の自家製ドルチェで締めて頂ければ、さらにご満足頂けるかと存じます(^◇^)

是非ともご賞味あれ(^^♪

foodpic7422091

本日入荷 有機野菜

こんばんは。

チェッポです。

本日は、契約農家さんから届きました有機野菜についてご紹介したいと思います。

下の画像からまずは、「こかぶ間引き菜」。

奈良県のひろふち農園さんから届きました有機野菜で、パチンコ玉くらいの大きさのカブがついた間引き菜で、非常に甘味があって一口サイズで食べやすく、葉っぱもおいしく頂けます。

次に、「もものすけ(こかぶ)」。

これもひろふち農園さんから届きました有機野菜で、手で皮がきれいに剥けて、中の果肉が紅色で、桃のように甘くてフルーティーです。

これは本当に桃を食べているような味わいです。

さらにひろふち農園さんから届きました「ニンジンミックス」。

紫やオレンジ、黄色、白など色鮮やかにカラフルなニンジン達です。

そして、三重県のてづくり農園さんから届きました「安納芋」。

しっとりねっとりクリームのような食感と焼くと蜜のような甘味が特徴です。

当店では、ペーストにしてバケットを添えてご提供致します。

最後に、北海道の高橋農場から届きました「シャドークイーン」と「ノーザンルビー」。

「シャドークイーン」は鮮やかな紫色のじゃがいもで、「ノーザンルビー」は皮も中身もピンク色のじゃがいもです。

どちらも普通のじゃがいもと違って色も甘味も全然違います。

他にも多数有機野菜を取り揃えておりますので、焼いても生でも蒸しても、様々な調理法でお客様にご提供致します。

農家さんの思いを常に感じながら、心を込めてご提供させて頂いておりますので、是非とも、お客様にも味わって頂きたく存じます。

是非とも、ご来店お待ちしております(^◇^)

foodpic7420465

スパゲティ 広島県産牡蠣と鱈の白子、インゲン、バジルのソース

こんばんは。

チェッポです。

本日は、新しいオススメメニューの「スパゲティ 広島県産牡蠣の鱈の白子、インゲン、バジルのソース」についてご紹介したいと思います。

ニンニクで牡蠣と鱈の白子を軽く炒めて、白ワインと貝類の出汁で軽く煮詰めます。

そして、テッパンで香ばしく焼き上げたインゲンを刻んで投入します。

スパゲティが茹で上がったら、鍋に投入して、仕上げにジェノベーゼソースとチェリートマトを入れて、塩、コショウで味を調えます。

エクストラバージンオイルで和えて完成です。

牡蠣や白子の旨味はもちろん、貝類の出汁も合わさって旨味が凝縮されております。

ジェノベーゼソースの香りやチェリートマトの甘味も合わさって、絶妙な味の相乗効果を生み出しております。

是非とも、当店の白ワインと共にご賞味下さいませ ^^) _旦~~

foodpic7418745