パスタ


こんばんは。

チェッポです。

本日は、当店で扱ってるパスタの種類についてご紹介します。

スパゲッティ―、リングイネ、フィットチーネ、キタッラ、フジッリ、ペンネ、フェデリーニ、そして、手打ちのラビオリ。

それぞれパスタのソースに合わせて使い分けてご提供しております。

スパゲッティ―は、ランチのパスタやディナーでは主にオイルベースのソースで使用しております。

リングイネ(楕円形のロングパスタ)は当店の看板メニュー「カナダ産オマール海老と海の幸のペスカトーレ カルトッチョスタイル」で使用しております。

フィットチーネ(幅7㎜くらいのきしめん状のパスタ)はクリームベースのソースで主に使用しております。

例えば、「渡り蟹と紅ズワイガニのトマトクリームソース」など。

キタッラ(断面が四角のやや太めのロングパスタ)は当店では、「北海道産生ウニと帆立、チェリートマトのソース」で使用しております。

フジッリ(形がらせん状のショートパスタ)はボロネーゼなどミンチ状のソースと相性がいいので、「赤ワインでじっくり煮込んだキノコ、ポルチーニ茸のソース」で使用しております。

ペンネ(筒状のショートパスタ)もミンチ状のソースと相性が良く、「国産牛スネ肉のトマトソース パルミジャーノ風味」で使用しております。

フェデリーニ(やや細いロングパスタ)は夏季限定で冷製パスタをご提供しますので、その際に使用致します。

例えば、「ルッコラと海老、フルーツトマトのソース バルサミコ風味」などです。

そして、最後に当店自家製のラビオリ(詰め物パスタ)です。

「四種チーズのラビオリと天使の海老、ホウレン草のソース」としてご提供しております。

このように当店ではソースに合わせてパスタの種類を変えて、皆様にいろいろなパスタを楽しんで頂きたくご提供しております(^^)/

ご来店の際には、パスタの食感やソースの絡み具合などをお確かめ頂ければと思います(^◇^)

是非とも、ご来店お待ちしてます!(^^)!

17-02-23-22-37-06-285_deco (002)