日別アーカイブ: 2017年1月25日

フランス産フォアグラのソテー リンゴのジャム添え

こんばんは。

チェッポです。

本日は、コースご希望のお客様で、前菜としてフォアグラのソテーをご要望されましたので、ご紹介したいと思います。

テッパンでフォアグラを香ばしく焼き上げて、ブランデーでフランベします。

別で温めておいたリンゴのジャムの上にフォアグラを乗せ、バルサミコソースをかけて仕上げます。

アクセントにピンクペッパーを散らして完成です。

いたってシンプルなお料理ですが、フォアグラの表面をテッパンでカリカリに焼いておりますので、中はしっとりと仕上がっております。

リンゴのジャムとの相性も抜群で、バルサミコソースの酸味も合わさって味わい深い旨味になっております。

フォアグラがやや重ためですので、飲みやすいイタリアワイン「ロッカスコッサ」と合わせてご賞味頂ければと思います。

ご要望がございましたら、このようにコースの前菜としてもお出し致しますので、是非とも、お気軽にお申し付け下さいませ(^◇^)

foodpic7476996