リングイネ カナダ産オマール海老のペスカトーレ カルトッチョスタイル


こんばんは。

チェッポです。

本日は、グランドメニューのペスカトーレを少し改良して、「リングイネ カナダ産オマール海老のペスカトーレ カルトッチョスタイル」に変更したので、ご紹介致します。

カルトッチョとは紙包み焼きの意味で、まず、オマール海老と普通の海老、帆立などをテッパンで香ばしく焼き上げておきます。

別で、鍋にニンニク、鷹の爪、アサリ、ハマグリ、ムール貝を炒めて、白ワイン、魚介の出汁、フレッシュトマト、トマトソースで軽く煮詰めて旨味を引き出します。

そして、タイムなど香草を入れて香りを出し、オリーブオイルを投入してソースを作っておきます。

隠し味の海老味噌でコクもプラスしておきます。

それにテッパンで香ばしく焼き上げたオマール海老などの具材を投入してさらに味を引き出します。

やや固めに茹で上がったリングイネを鍋に入れて軽く和えます。

そして、別で用意してあるクッキングシートに和えたパスタと具材、ソース、全てを投入して包み込み、オーブンでじっくりと焼き上げます。

これをすることによって、魚介の出汁がパスタに染み込んで、絶妙な旨味に仕上がります。

オーブンから取り出して、お皿に盛って完成です。

時間にして、約15分ほどかかりますが、通常のペスカトーレと違って、魚介の旨味が凝縮された一品に仕上がっております。

当店のイタリア白ワイン、「ポスタアリニャーノ ビアンコ」と共に是非ともお召し上がりくださいませ(^◇^)

foodpic7463325