日別アーカイブ: 2016年11月18日

契約農家直送 有機野菜

こんばんは。

チェッポです。

本日は、入荷しました新しい有機野菜についてご紹介したいと思います。

まずは、「カーボロネロ」。

奈良県のひろふち農園さんから届いた結球しない黒キャベツで、繊維がしっかりしているので、煮込み料理や炒め物に適しています。

生産者様は「ロールキャベツ」で使用されているようです。

次に、「もものすけ(こかぶ)」。

これも奈良県のひろふち農園さんから届きました手で皮が剥け、中の果肉は薄く紅が差し、桃のように甘くフルーティーな味わいが特徴です。

最後に、「赤大根」。

これもひろふち農園さんから届きました大根の中まで赤い大根で、生のままサラダやピクルスにすると旨味を存分に楽しむことが出来ます。

どれも生産者様の思いがいっぱい詰まったお野菜ばかりです。

是非とも当店でご賞味くださいませ!!

dsc_0278-002