モンテプルチアーノ スカンサーノ 南船場・心斎橋のイタリアンCeppo(チェッポ)


こんばんは。

チェッポです。

本日は、またオススメの赤ワインをご紹介したいと思います。

まずは、「ジャッシ マルケザーニ モンテプルチアーノ ダブルッツォ」。

イタリア産のモンテプルチアーノを使ったやや重口の赤ワインです。

赤系フルーツのジャムのような香りが特徴で、当店では、「はかた地鶏のロースト 粒マスタードソース」と合わせてオススメしております。

粒マスタードソースの酸味とワインのやや甘口の味が合わさって、絶妙な心地よさが口の中で広がります。

次に、「ポデーレ カシーナ モレッリーノ ディ スカンサーノ」。

これもイタリア産のサンジョベーゼを使ったやや重口の赤ワインです。

あふれんばかりの果実味ときめの細かいタンニン分を持ち、後に残る酸味が口の中で心地よく広がります。

当店では、「香川県産讃岐オリーブ牛のサイコロステーキ 自家製バーベキューソース」と合わせてオススメしております。

サイコロステーキのバーベキューソースの少しスパイスの効いた味と爽やかなワインの味が見事にコラボしてお肉の甘味をさらに引き出します。

是非とも、当店自慢のお肉料理と合わせてご賞味下さいませ!!

dsc_0093